卯月ユウトの、本のち音楽、時々グルメ

ケータイ小説作家の卯月ユウトが、趣味の読書、音楽、オススメのグルメについて、徒然なるままに記していきます。

sumika「ファンファーレ/春夏秋冬」

皆さんこんにちは。卯月ユウトです。

最近は秋雨前線が停滞して、スッキリしない天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は、アニメ映画「君の膵臓をたべたい」のオープニング・テーマソングで注目される、sumikaさんの『ファンファーレ/春夏秋冬」のレビューです。

 

f:id:bniygundum140430:20180912221547j:image

 

キミスイ」は、昨年実写映画化(北村匠海浜辺美波さん主演)されていて、原作も200万部突破という、大注目の作品です。

 

私も観に行きたいのですが、地元の映画館は上映しません!(←なんで‼︎)

 

まぁ、私が一番好きなのはback numberさんなので、「銀魂2」は上映してるということで、それは救いです…

 

そんなことは置いといて、レビューを…

 

 

 

《収録内容》(初回盤)

 

DISK1(CD)

・01.ファンファーレ

・02.春夏秋冬

・03.ファンファーレ(instrumental)

・04.春夏秋冬(instrumental)

 

DISK2(DVD)sumika Film  #4

・01.ファンファーレ MUSIC VIDEO

・02.Documentary

 

 

盛りだくさんの内容ですね!

聴いた感想としては  “爽やかだ(^^)”  っていうのが一番です。

声は、星野源さんを少しハッキリとさせた感じでしょうか。

MUSIC VIDEOを観ると、「ギターの位置が高い!」と感じました。

違和感はそれくらいで、それ以外は凄くこだわって作ってるんだなあと伝わってきました。

 

収録されている2曲は、曲調が全く違います。

ファンファーレは明るくアップテンポで、春夏秋冬はゆったりしっとりと。

まるでヒロイン・山内桜良を、主人公・僕(志賀春樹)キャラの違いくらいに。

ここら辺のことは、DVD内のDocumentaryでも語られています。

 

 

《まとめ》

この作品で人気に火がつくであろう、sumika

今後の活動に期待大です!

恐らく、私はハマっていくんだろうなと思います。

 

 

 

〜お知らせ〜

 

「野いちご」「ベリーズカフェ」「エブリスタ」にて、小説を公開中です!

各サイトにて、「卯月ユウト」で検索してください!←よろしくです…

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ではまた次回ー!